自分なりの育毛生活日記

自由気ままに毛髪と頭皮ケアについて綴ります。

薄毛との戦いの日々

ある日排水溝の詰まりに気が付き掃除をしようとフタを開けたらそこには大量の抜け毛が詰まっていました。それから自分のおでこ周りが薄くなり出している事に気づきました。

そこから薄毛との戦いがはじまりました。まずは美容師さんに相談しました。
頭皮はやさしく洗う事。睡眠を良くとること。規則正しい生活。どれもシッカリ続けていますが、一向に抜け毛は減りませんでした。次の作戦は薬用シャンプーの購入です。テレビコマーシャルでも耳にするメーカーの物を購入して使用してみました。初めはヒンヤリ感とスッキリ感でこれはイケると思いました。
なかなか上手くはいかないもので、やはり進行は防げません。こうなったらお医者さんに相談だ、と言う事で友人の紹介で薄毛治療のクリニックへ来院しました。

小奇麗な受付から診察室へ通されました。一通りのカウンセリングを受けて先生からプロペシアという薬を処方していただき一日一錠を決められた時間に服用しています。
既に半年経過していますが、この作戦が一番薄毛の進行を遅らせてくれている気がします。暫くはこのお薬に頼って戦っていきます。
育毛剤 選び方