自分なりの育毛生活日記

自由気ままに毛髪と頭皮ケアについて綴ります。

暁のヨナ(草凪みずほ)のヨナは、女性として誇らしく思います/漫画

「暁のヨナ」はアニメにもなった草凪みずほのマンガです。少女マンガですが、恋愛要素は少ないです。
一国の姫であるヨナは、父王のもとでなに不自由ない暮らしをしていたのですが、ある日、従兄弟のスウォンが父王を殺したことで国を追われることになります。ヨナに力を貸すのは、元将軍のハクのみ。ヨナは、仲間を見つけながら自分が暮らしていた国の状況に心を痛め、自ら国を守ろうと立ち上がります。
何も出来ない普通の女の子だったヨナが、何も出来ない自分を恥じて成長する様が、読んでいて惹き付けられます。仲間を守るために弓をひく姿は、王家の迫力があるほど。

小さな子供の命が目の前で奪われたり、好意を受け取ってもらえなかったりと、上手くいくことばかりではありませんが、それでも力強く歩くヨナは女性として誇らしく感じました。
ヨナの仲間も魅力的です。それぞれ、考えも生きてきた境遇も違う中でありながら、ヨナを守るという一点は誰にも負けないって感じです。逆ハーレムみたいで、それも憧れますね。
エロ漫画 スマホ